<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2017.01.08 Sunday  | - | - | 

インクの64%は使われずに捨てられている

インクジェットプリンター、最悪の場合インクの64%は使われずに捨てられている - Technobahn

うすうすは分かっていたのですが、
こう実証されるとやっぱちょとがっかりですよね
全ての色が単一のカートリッジでまとめられている機種が
特に顕著みたいで、エプソンさんがそうなのかな?
中には個別インクでも残量が20%以上残っていても
交換を求める製品もあったみたいで
故障を防止するためかもしれませんが、
もうちょっとメーカも考えて欲しい物です

毎回起動時にインクを消費してクリーニングしていますが、
インクがつまらないようにするためとは言っても
あまり気分がいいものではありませんね。
とは言えプリンターを使わないくても
必ず月に1回は電源を入れて下さい。
でないと故障する確率が高くなりますので、ご注意を
2007.12.20 Thursday 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 「PSEマーク」無しの中古製品販売が可能に | main | サッカー小説の最高峰 >>


[ - ]
2017.01.08 Sunday 22:31 | - | - | 









PCDEPOT WEB本店/OZZIO