<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2017.01.08 Sunday  | - | - | 

サッカー小説の最高峰

[ 小説 ]
龍時01‐02
龍時01‐02
野沢 尚

サッカー小説最高峰の一冊
現在サッカーキングという雑誌で連載中の龍時
読んで大好きになり、調べてみると小説が原作と知り読んでみた
急遽組まれた対スペイン招待試合に抜擢された無名の高校生、志野リュウジ。
世界の壁を感じ、単身スペインに渡り、サッカー界の頂点を目指す

ってのが大まかなあらすじですが、
とにかくサッカーの描写がすごい、
脳裏にはサッカーをやっている光景が浮かんできます。
01-02 02-03 03-04 と合計3冊刊行されていますので
サッカー好きな方は勿論のこと、そうではない人も是非とも読んで欲しい一冊です。

ただ不満があります。それは

著者の野沢尚さんが03-04刊行直前に収録された
本シリーズのアドバイザーであるサッカー解説者中西哲生氏との対談の10日後に
著者が自殺されました。
03-04の巻末にこの対談が記載されていますが
その中で龍時の引退後まで書きたいと語っていたのに、
なにが氏を自殺に追い立てたのかは、私には分かりませんが、
分かっていることは、龍時は永遠に引退できなくなりました。
それが残念で仕方がありません。
2007.12.21 Friday 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< インクの64%は使われずに捨てられている | main | ロジテック外付けHDにウィルス混入 >>


[ - ]
2017.01.08 Sunday 20:48 | - | - | 









PCDEPOT WEB本店/OZZIO