<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2017.01.08 Sunday  | - | - | 

全コマトレース?

メガバカ 全コマトレース疑惑!自画像もトレース

不謹慎ながら感動しました。
マガジンが公式に認めたメガバガという漫画のトレース騒動
一部に井上武彦さんの作品をトレースしていた事が判明して
全単行本が廃刊となってしまった末次由紀さんの事件が記憶に新しいですが、

この作者?と言うべきか模写職人と言うべきか分かりませんが
規模が違います、フキダシに至るまでほぼ全て、
他の漫画家さん達の作品をトレースしていたこととが分かりました。
なんと極めつけは自画像まで。
普通に漫画書くよりもよっぽしんどいと思うのですが
トレースが好きだったんでしょうかね?

ストーリーが先で、後からあう絵をトレースしたのか
まず絵が先で、後からストーリーを当てたのかわかりませんが
ここまで徹底して、いろいろな漫画家の作品を少しずつトレースしていたなんて
あきれるのを通り越してある意味感動すら覚えてきます。

これを通す編集者さんもどうかとおもいますが
編集者さんも、まさかトレースして漫画を持ち込むとは思いもしなかったんでしょうね、

管理人はここの作者に期待していますw
2007.12.26 Wednesday 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< プリンターのインク代を賢く節約するには? | main | HD650 >>


[ - ]
2017.01.08 Sunday 00:03 | - | - | 









PCDEPOT WEB本店/OZZIO