<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2017.01.08 Sunday  | - | - | 

祝 レッズ 3位

管理人はレッズファンであります。
Jリーグ開幕当初は迷走しました
弱いチームですが熱狂的にスタジアムに詰めかけるサポーターを
テレビで特集してたのですが
同じように当時は弱かった阪神ファンでもある私は
阪神の雰囲気に非常に似ているこのチームを自然と応援するようになりました。

ヴェルディにヘディングでもてあそばれたゴールは今でも忘れられません。
闘将ブッフバルト
天才小野伸二の加入
はじめてJ1で二位なり
その翌年の1999年にまさかのJ2の降格
最終戦での福田選手の無言のVゴール

この頃にはとっくにJリーグバブルははじけていて
Jリーグですらどこの試合もがらがらでしたが
J2に落ちようが レッズの観客動員数は別物で
J2で史上最高の観客動員数を打ち立てました。
その熱狂的なサポーターに支えられ、たっ1年でJ1復帰
そいう過去があったため昨年の念願のJ1優勝はホント感慨無量でした。
迎えた今年はすっきり勝つことはあまりなくなりましたがそれでも負けない、
ACLでは無敗で日本のクラブチームとして初めての優勝特にACLはポンテ選手と阿部選手がいなければどうなっていたのやら
Jリーグ最終戦でポンテ選手が大ケガをしてしまい
世界クラブワールドカップを欠場することになりましたが
いてくれたらと切に思っていました。

日本のクラブチームとしてはじめて望む世界クラブワールドカップ
試合内容としては不満の残る大会でしたが
ともあれ3位になった、これはほんと嬉しいことです。
監督との確執今期限りでの対談となっているワシントン選手
思うところはあったかもしれませんが
それでも今大会で活躍してくれたことは喜ばしいことです。

文字通りJリーグのお荷物クラブだった我がチームがこんなになるなんて
思えば遠くにきたもんだw
これに乗じて日本代表もワールドカップで決勝をねらえるチームになればいいのですが
さてさてどうなる事やら
今の世代ももちろんですが、これからの世代には特にがんばってほしいものですね。
今年のメジャーリーグのワールドシリーズみたいに
ヨーロッパのビッククラブで日本人同士が優勝争いしてるのを夢見て
2007.12.18 Tuesday 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< はじめまして | main | PS3が最新ファームでDivXとWMVの再生に対応 >>


[ - ]
2017.01.08 Sunday 22:18 | - | - | 









PCDEPOT WEB本店/OZZIO